ブログ

卒業式

記念すべき第40回卒業証書授与式を実施しました。程よい緊張感に包まれ、立派な式になりました。卒業書を受け取る卒業生の姿は、希望にあふれ、力強く、大変立派でした。

5年生の代表の送辞もすばらしく、最高学年を引き継ぐ覚悟を感じました。6年生の答辞は、思いのこもったものでした。自分たちの成長、仲間への思い、周りの人々への感謝。とても感動的な答辞でした。

式後の学活では、式中に我慢していた涙があふれていました。学活の後は、保護者の方々と手をつなぎ、ランドセルを背負って、5年生が見送る中、帰っていました。その後は、名残を惜しむように、友達と語り合ったり、写真を撮ったりしていました。