ブログ

左底地区運動会

18日(日)に左底地区運動会が4年ぶりに開催されました。前日に地域の方が、テントを張り準備万端だったのですが、当日はあいにくの雨模様。体育館での実施となりました。

場所は体育館になりましたが、約300名ほどが参加し、工夫を凝らした競技がたくさんあり、楽しく笑顔がたくさん見られ、ほごらかな雰囲気で進められました。

会の最後には、お楽しみ抽選会があり、協賛してくださった地元のお店や企業からの「○○賞」が抽選会参加者全員にプレゼントされました。

なづみっ子も約80名ほど参加しており、競技に出るたびに参加賞をいただき、とてもうれしそうでした。左底公民館を中心とした運営に関わった皆様、ありがとうございました。

選手宣誓! 「かわいい」の声がたくさん聞こえてきました。

短距離走 1年生から中1年生まで真剣そのものでした。

走った後は、賞品がもらえます。

パン食い競走・・・とは言え、跳びついてつかみ取ります。

食パン一斤がぶら下がっているのを初めてみました。

障害物競走は大盛り上がりでした。

最大の盛り上がりは、地区対抗リレー。

総合優勝は、中地区でした。

(上地区と同点で、最後はじゃんけんで決定)