ブログ

1年生 図工「でこぼこ はっけん!」

 図工の「でこぼこはっけん!」では、教室や廊下、外で、でこぼこを見つけ、紙にうつして友達に紹介しました。自分たちで、うつしたいでこぼこをどんどん見つけ、おもしろい形のでこぼこをたくさんうつしていました。紹介するときには、「これは、〇〇にあったでこぼこで、うつしてみたら、動物みたいな形になりました。」などと伝え、友達の作品に対しても、「これってどうやったの?」「なんでそこでしようと思ったの?」と気になることを質問しながら、交流していました。

 

「ここでこぼこしてる!」

 

 

 

 

 

 

「ここでやってみたら面白そう!」

 

 

 

 

 

「どんなでこぼこができるかな?」