ブログ

田んぼの感触は・・・

「うわーぬるぬる~」「土の下の方って冷たいよね」「植えるの難しかぁ、すぐに倒れるし~」こんな言葉があちこちで飛び交いました。

本日は、4年生による田植えでした。またまた地域の方の力をかりて、貴重な体験ができました。子供たちは本当に幸せです。

地域の方から「小学生の時に田植えをしたなあ・・・ということを大人になって思い出してほしい」という話がありました。ありがたいことです。

しっかりと説明を聞いています。

代表で練習・・・「100点!」

きれいに並んで…指先を使って・・・

今回もNBCラジオの取材を受けました。

約1時間半かけて全部植えました。倒れたり、浮いたりしているのは、明日にでも修正です。