ブログ

第2学期始業式

9月1日は、第2学期の始業式。

29日から授業日として、子供たちは登校していましたが、本日より給食も始まり、正式な2学期のスタートです。

今回の始業式は、気温の高さを考慮して校内放送で実施しました。

校長の話に続き、1,4年生代表児童による「夏休みの思い出と2学期にがんばりたいこと」の作文発表がありました。夏休みの楽しい思い出と自分自身にあっためあてをしっかりと発表できました。

式の後には、今日から一か月の間、教育実習を行う実習生の紹介も行いました。今回の教育実習生は、これまで鳴鼓小へ週に1回のペースで教育支援に来ていた大学生なので、すでに子供たちにも顔なじみです。