ブログ

2023年3月の記事一覧

修了式

4年ぶりの体育館での修了式。

1~5年生の代表児童がステージ上で、修了証書をしっかりと受け取りました。

また、1年生と4年生の代表児童が、この1年の学びと成長を振り返り堂々と発表できました。

「自分たちで学習に向かうようになりました。」「気持ちを込めたあいさつができました。」など、友達と共に学んだことや自分自身が成長できたことを述べました。

春休みに向けた生活指導の話もありました。

安全に、そして、有意義に過ごしてほしいものです。

卒業式

第41回卒業証書授与式を行いました。

厳粛な中にも、堂々とした返事としっとりとした式歌が響き渡る感動する式となりました。

今回は小数ではありましたが、4年ぶりに学校支援会議委員の皆様を来賓に招き実施しました。

「あのピンと張り詰めた空気感はやはりいいね」「歌は感動したよ」といった感想をいただきました。

卒業生は、入学した時と同じように、保護者と一緒に仲良く見送られて学校を後にしました。

明日の卒業式に向けて

明日の卒業式に向けて準備が進んでいます。

掲示物は、在校生や先生方が卒業生へ思いを込めて準備したものです。

本日の校内の落ち着いた様子からも、明日はすばらしい卒業式になることでしょう。

残すは、本会場の設営のみです。