ブログ

2021年2月の記事一覧

6年生を送る会

2月22日

 6年生を送る会を実施しました。今回は、6年生と発表学年だけが体育館に入り、他の学年は教室のテレビで集会の様子を鑑賞しました。

 どの学年も6年生のために工夫を凝らし、様々な発表で6年生への感謝を伝えました。6年生も、それにこたえるような笑顔を見せてくれました。改めて、鳴鼓っ子の明るく前向きな姿を見て、成長を感じました。あたたかな空気に包まれた、とても素敵な集会になりました。

 6年生から5年生へ校旗に引継ぎが行われました。5年生も、その重さを感じ気持ちを新たにしているようでした。鳴鼓小は、さらに一回り成長できるような気がします。

 写真を「鳴鼓っ子アルバム」に入れています。下または左のメニューからお進みください。

 

三食おにごっこ

2月25日

 昼休みに、体育委員会が企画した「3色おにごっこ」をしました。40人以上の希望者がおり、盛り上がりました。今回は赤チームの勝利!!

登校班の班長がかわります!!

2月22日

 5校時目に登校班で集まり、登校の振り返りをするとともに、6年生から4,5年生に登校班の班長と副班長を引き継ぎました。新しい班長を先頭に、集団下校を行いました。

 さぁ、新しい班長さん、副班長さん。明日からの登校、お願いしますね!!

 

今月のお花

2月24日

 今月も長崎県花き振興協議会からフラワーアレンジメントが届きました。

 

クラブ見学 3年生

2月22日

 今日は今年度最後のクラブ活動であり、3年生のクラブ見学の日です。3年生は、来年度から参加するクラブ活動を心待ちにしています。どんなクラブがあるのか興味津々です!