ブログ

2022年6月の記事一覧

体力テスト

4~6年生の体力テストを実施しました。

自分の限界まで挑む子供たちの表情は真剣そのものです。

さて、どれくらい記録が向上しているのでしょうか。

立ち幅跳び(跳躍力)

反復横跳び(俊敏性)

長座体前屈(柔軟性)

上体起こし(腹筋背筋力)

その他、握力測定、20mシャトルラン、運動場でのソフトボール投げ、50m走などを行いました。

びわの収穫作業

6月1日(水)に4年生がびわの収穫作業を行いました。左底シニア会のみなさんにお世話をしていただき、収穫の仕方も教わりました。

収穫の仕方を教えていただいてます。

自分の名前を書いておいた袋のびわを収穫します。

収穫するときは、みんな笑顔

たくさんとれました!

プール掃除

5月27日に5、6年生と職員、地域の方でプール清掃を行いました。プール内からフロア、壁までピカピカになりました。