ブログ

2022年9月の記事一覧

集団下校会

始業式日の午後は、集団下校会を行いました。毎日、集団登校をしている班で集団下校をします。天候の悪化などで緊急に下校する際にも実施するので、安全に帰宅するための大切な下校会です。真剣に取り組んでいましたが、歩き出した時には心なしか、朝から集団登校する時より楽しそうな笑顔が多かったように思います。やはり、帰宅するのは嬉しいのでしょうね。

2学期スタート

長いようで短く感じる夏休みが終わり、本日より2学期が始まりました。

始業式では、校長から2学期に全校でがんばっていきたいことの話、1年生・4年生の代表児童による夏休みにがんばったことや2学期にがんばりたいことの発表がありました。児童4人は、やる気に満ちたとてもいい表情で発表し、充実した2学期になりそうな雰囲気が溢れていました。